スカイダイビング

スカイダイビングをやる理由は主に3つ

・リフレッシュする

・インスピレーションを得る

・楽しむ


前日の夜は興奮して寝れなかった。

当日はThe beatlesの"Free as a bird"やOasisの"Live forever"を聞きながらウキウキした気持ちで向かう。

ある種のアクティビティは心を軽くする効果があるようだ。


スカイダイビング場の周りには草原が広がっており、のどかな場所だった。


1人につき1人インストラクターが付き、タンデムで飛ぶコースだ。


インストラクターは全員外人で、Go Proを使い撮影してくれた。


降下地点まで登ると想像以上の高さで興奮した。


1人また1人と飛行機から飛び出して行くのをみて恐怖と緊張を感じた。


ついに自分の番になり、飛行機から身を乗り出した。


死に近づく感覚


轟音と共に空へと投げ出された。


気がつくとただ落ちていった


平衡感覚が無くなり、猛烈な吐き気が襲ってきた。


時間はあっという間に過ぎ去り地面が近づいてきた。


頭の中にあるのはいかにして吐かずに着地するかしかなかった。


終わった後は思っていた以上に消耗していてしばらく座り込んでしまった。


チャレンジした自分を誇りに思うとともに、少し生まれ変われたような気がした。


岡本太郎氏の言葉

「怖ければ怖いほど、そこに飛びこむんだ。そうすると新しい自分が見えてくる」